

ラナ・しつけ教室

o-106.jpg
先月から保育園に通い出したラナですが いよいよ今日からしつけ教室が始まりました!

うちから歩いてすぐのドッグライフプランナーズさん

(★で飛ぶようにしたのですが 全て 何故だか開けなくなってるみたいですー(泣 見えませんよね?)
   あれっ 今は見えるかもー!? 

保育園は朝8時30分から18時までお預けして見てくださいます  

そして1日の中でハウスに入っている時間 ハウスから出てワンちゃん達と触れ合う時間

とメリハリがあり 犬の社会性を身につけるにはもってこい!

そのラナ保育園の様子が こちらに載ってますよー^^  

ラナの場合は人が怖かったり 初めてのところになれるのが時間がかかるので

保育園から始まり いよいよ今日から飼い主と一緒に しつけ教室の始まり!

しつけ教室は飼い主と一緒に1時間です

IMG_583012-13.jpg


しつけ教室中の写真は もちろんナシですよ~

今日は第1回目  基本的なことから教わりました

アイコンタクトの取り方 褒め方 体をひっくり返してどこを触られても大丈夫なようになること

飼い主の指示ではじまり 終わりも飼い主の指示で

いつでも左につかせて歩く アイコンタクト 落ち着かせ方 撫で方

飼い主の言うことを聞くと褒められていいことがある と思わせる

みなさんの行ってるしつけ教室と同じですよね

ラナちゃん お教室では意外といい子ちゃん でもたまにオドオド・・・

IMG_7868-crop12-13.jpg


初めてのお教室で お手本として一緒にやってくれたのは

先日一緒に写真を撮ってもらった ラナそっくりのライアン君

ラナと同じビビリちゃん 今日もしっぽINにしながら頑張ってくれました

サラノアママ ライアン君がとっても可愛くって 何度もニンマリしながらガン見状態

ニヤニヤして可愛い~~連発のサラノアママ 

これでラナのお教室 始められるのか!?って思うほど 超ビビリでカワユイ ライアン君でした

24-11-29-5-1-a.jpg


可愛いライアン君 アイコンタクトしてピシッと座ってますよ^^

IMG_203212-13.jpg


お教室が終わってから 何頭かワンちゃんを出していただきお遊びタイム

初めは緊張のラナちゃん おやつもらうのに こーんなに体伸ばしてる~

IMG_760912-13.jpg


まだまだ伸びるよー 前は人からもらって食べることは出来ませんでした

IMG_833212-13.jpg


そして 調子が出てきて立ったー!

IMG_927412-13.jpg


ゆっくり ゆっくりですが

IMG_932212-13.jpg


すこーしずつ 慣れていけばいいかな

IMG_995612-13.jpg

ラナちゃんお疲れ様 お利口だったね~ とマンションに入り 管理人さんに会ったら

いきなりワンワン うーワン! と吠え ポストのところでも ワンワン人に吠えてたよ~

サラノアママ がっくしー・・・ 

でもハッとして 今習いたての 飼い主も座って左につかせ 撫でてあげて(あれっ これでいいんだっけ?)

ワンコの落ち着かせ方を実行したのでした


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

これまでの来客者数
現在のお客様
現在の閲覧者数:
プロフィール
  

サラノアママ  

  

Author:サラノアママ
初ブログに挑戦です!写真も文章も下手ですが、どうぞお許しくださいね(*^^)v
サラとノアとの楽しい毎日の様子や、お出かけ、ランチなどを紹介していきます。またノアの出産したベビちゃん達の成長も載せていきますので見てくださいね♪ 

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
★Sarah・Noah・Lana★
★ノアの子★
レオン
Leon-3.jpg
ロン&ポロン
IMG_9096-cropAB.jpg
★お知らせ★
☆いつもご訪問ありがとうございます! コメント欄はたまに開けていますが お返事はみなさまのブログへのコメントとさせていただきます(たまにはお返事することも!)忙しい時には応援ポチだけになる時もありますが よろしくお願いいたします!(^^)!☆
プードルファミリー2013
こいぬダイアリー        ママと過ごした100日間       ノアの子ラナ・ロン・ポロン     掲載されています       (全11ページ)
最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
検索フォーム
