スポンサーサイト


お片づけ~!

d-441.jpg
毎日暑いですね~ みなさん体調崩されていませんかー

仕事のない日は ダラダラ過ごしているサラノアママ もっとシャキッとしないといけませんね~

ブログも写真をちっとも撮っていないので 最近の更新も携帯で撮っていた前のもので・・・

今日は写真を撮ってみようかなーと思っていたら こんな状況が目に入りました

朝からおもちゃを出してきて こんなに散らかしているのは

もちろんラナ!

やっぱり若いと 朝から晩まで元気いっぱい疲れ知らずー

このとっちらかったおもちゃを片付けてもらおうと サラノアママ3匹を呼んでみました~

24-7-26-1.jpg


我が家のおもちゃ箱になってる 初代使っていたマザーカートのキャリー

ここに片付けてもらいましょ~

24-7-26-2.jpg


って言ってる矢先 この親子は 全くその気ナシ(〃´o`)=3

24-7-26-3.jpg


サラノアママがいくら呼んでも 引っ張りっこ続行中ヽ(`ε´*)ノ

24-7-26-4.jpg


そこでサラの登場~  サラちゃん ピーピー持ってきてー!

持ってこい遊びが始まると勘違いの このキラキラおメメ(✪ฺܫ✪ฺ)

サラちゃん 扇風機の風で 毛が乱れきってるよー
24-7-26-5.jpg


はい こんな風に ちょうだい!って手を出すと 持ってきますよ~

24-7-26-6.jpg


一つもらって もっとちょうだいー!持ってきてーとサラに言うと もうノリノリ~

24-7-26-7.jpg


さっきまでノアと遊んでいたラナ

おもちゃ箱に ポイッとサラノアママが入れると それを取り出してまた散らかすー

ラナ やめて~ウソ━━Σ(-`Д´-;)━━ン!!

24-7-26-10.jpg


そんな中 サラはせっせ せっせと 運んできてくれましたよ~

って サラが持って来たものを サラノアママがポイっておもちゃ箱に投げ込んでるだけなんだけどねっ^^
24-7-26-8.jpg


さすがのサラ ここまでで もう飽きちゃったみたい

でも十分十分!!

24-7-26-9.jpg


おもちゃがなくなったら こんなつまらなさそうな顔してるラナ

お片づけも覚えようねー

でもノアが出来ないから無理かな~

24-7-26-11.jpg

おかたづけなんて おぼえるきまったくありましぇーん・・・byラナ^^


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

わぁ~、ノアちゃんとラナちゃんの引っ張りっこ楽しそうですね♪
サラちゃんは、たくさん運びましたね~♪
お片付け上手~
うちのそらも持ってきてはくれますが、なかなか放さない。
投げるか、引っ張りあうかんじです^^;

No title

とっても息の合ったトリオですね!!!
もう~漫才してるみたい!!
それにしても素晴らしくお利口さんなサラちゃん
どうしてそんなにステキ女子になれるの??
お嫁さんに欲しい位です!!
チャ太郎は羊さんだけです。持ってきてくれるのは・・・
ノアちゃんとラナちゃんもいい味出してるし、サラノアママさん、見ているだけでも毎日が楽しいですね。

No title

さすがお姉さん
サラちゃんお手伝いしてくれたのね~♪
ラナちゃんはまだ小さいから
散らかし屋さん専門なのかしら。
ん?ノアママちゃんもまだベビたん気分?(笑)
引っ張りっこも可愛いですね~

No title

サラちゃん偉~い!!
お片付けできるのねっ♪
家の子達には絶対に無理だわ・・・

ラナちゃんはまだまだ赤ちゃんだから
お片づけより散らかすほうが楽しいのよねー(*^_^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

サラちゃんすごーい!!
お片づけ上手ですね(*^^*)

ノアちゃん、ラナちゃん、
引っ張りっこかわいい(^^)
ラナちゃん、
こんな表情されるとぜ~んぶ許してしまいそう(笑)

☆そらピースさんへ☆

ノアとラナは聞く耳持たず~
何度呼んでもダメでしたよー 
サラは 運んできたらそれを投げてくれる?って勘違いしてるみたい
それをおもちゃ箱に入れちゃうもんだから また持ってきてくれるの繰り返しでした~
サラもボールだったら そらくんのように放してくれないよー

☆太郎かあさんへ☆

3匹飼ってると 3匹3様でおもしろいよ~
ノアとラナは さっぱりダメダメの親子なの
2番目3番目は まあいいかーってな感じで育てちゃったから・・・
でもラナはまだ間に合うかな なんて思ってるけど 可能性低いー
サラはね 私に騙されて 一つ持って行けば遊んでもらえるって思ってるのよ
うちのサラちゃん チャ太郎くんのお嫁さんにしてもらいたいわ~
お似合いじゃない!?

No title

おひさしぶりで~す。(*^。^*)
サラちゃん・・おもちゃ運ぶの??
おりこうさんですね~。
ぷっちもおもちゃ出しっぱなしだよ。
ホントお片づけ教えたいよね。
どうやったら片づけてくれるんだろ…今からは無理かな??

☆イヴまま♡ さんへ☆

ノアとラナ この引っ張りっこ 毎日何度もやってるの
いつもまったり~なノアも この時とばかり張り切ってます
しかもこの親子 とっても意地悪で サラのおもちゃを全部取りあげちゃうんですよー
ただしー この引っ張りっこ中は夢中になってるから
サラが運んでるおもちゃは どうにか無事でした!
イヴちゃんの ゴローンしながらおもちゃで遊ぶ姿 あんな風に遊んで欲しいな~

No title

サラちゃんすごーい!
お片づけできるのー??お利口ちゃん♪
いいなあ〜うちも教えたい!けど無理?(笑
そんなこと知らないヨ〜って顔のラナちゃんかわいい
ノアちゃんとラナちゃんはお片づけより
散らかす方が得意かな?

☆はっち母さんへ☆

はっち母さん ラナはやっぱり若いだけあって 体力があるのよー
朝からもうこんなにおもちゃだしちゃって
サラとノアは 途中から疲れてゴローンて寝ちゃうのに
おもちゃ持って行ってサラとノアにちょっかい出してもう大変
でもこの子犬特有の動きや行動を 今のうちにいっぱい楽しんでおこうと思ってます^^

☆鍵コメさんへ☆

あらーそうかしら~
いつもきれいにしてるじゃないのー!
今日はたまたま自分で片付けるのがイヤだから
じゃあ ワンコ達にやってもらおうって思ったのよ~
そしたら案の定 思った通りだったわ・・・

さすがだね~♪

サラちゃん、さすがだね~♪
沢山お片付けできて、ラナちゃんには物足りない
みたいだね?(笑)

そう言えば、晴日も小さい時 おもちゃの道を
作ってたな~?
最近じゃ多くて5個くらいかな?
ん? 十分?(笑)

☆ララママさんへ☆

サラは お片づけしてるとは思ってないんですよ~
私のところに持ってきて ハイ 遊んで!って感じだけど
私がおもちゃ箱へポイ!って入れちゃいます
ノアとラナは いつもあんな感じで まあいいっかーという感じです^^
ララちゃんもまだ幼いし 可愛いから何でも許したくなっちゃいますよね~

No title

お片づけができるなんて、素晴らしい~♪

我が家は散らかすことだけは天下一品なヤツばかりです(汗)

おもちゃの独り占めのj.jが一番の散らかしようです!
トホホなチビーズですよ!

暑い日が続きます。
夏バテしないように~ねぇ♪

☆ぷっちママ。 さんへ☆

ぷっちママー お久しぶり~
これね お片づけ っていう題にしたけど
サラは 遊んでもらうのに必死で私のところに持ってきただけなのよ
それを おもちゃ箱へポーンと投げる私!
朝こんなに散らかってるのを見て これ私が片付けるのヤダワーって思って!
さあ片づけてーって言ったら 自ら片付けてくれるなんて 絶対できないよー

☆おやまのこじか さんへ☆

こじかちゃん
サラ すごいと思うでしょ~  でも ホントは違うのよー 
私のところに持ってきて 遊んでもらおうとしてるだけなの
それをおもちゃ箱に入れちゃうもんだから また違うのを持ってくるの繰り返し
遊んでもらうのに必死!?
ノアとラナは 私の呼び掛けには全く応じません・・・

☆ぱれ子さんへ☆

ぱれちゃん
さすがだね~って褒めてもらったけど
サラが持って来たものを 私がおもちゃ箱に入れてるだけなのよー
一応私と一緒の共同作業かな!
晴日ちゃんも おもちゃ大好きだもんね~
ラナも大人になったら 晴日ちゃんと同じ5個くらいに減るかな~

☆プーママさんへ☆

毎日暑くって私もヘロヘロですよ~
サラのお片づけって言っても 私のところに持ってきて
遊んでもらおうとしてるだけなんですよー
それを私がおもちゃ箱へ入れちゃうもんだから
サラは遊んでもらえると騙されてるんです^^
いつもはそのままとっちらかってる状態! ちょっと片づけてよ~とブツブツ言ってます
プーママさん お忙しいようなので体調気をつけてくださいね!

No title

おお〜 元気いっぱいに 遊んでますね。
サラちゃん すごいっ!
これですよ〜 のんさま の 目指すところはっ。
のんさま は 持ってくるけど くれない…ってか
むしろ やや〜い 取れるもんなら 取ってみぃ〜 だもの。
今回の記事 のんさま の 教材にさせて いただきますっっ。
お片づけした ソバから ちらかしてる ラナちゃんも すごく かわいいねっ★彡

☆のんママさんへ☆

本当は 自分でポイって片付けてくれたら最高なんだけど
そこまで教え込む私の気力体力がないわー
のんさまだったら出来るかもよ!
サラは 投げて欲しいから一応渡してくれるんだけど
今日はどうして投げてくれないのー? しかも次から次へと持って来いだなんて
って 怒ってたかもね~
ラナは おもちゃ箱に入れたものは出さなきゃって思ってるのかも~・・・

No title

あ~~~サラちゃんの この技ほしい!!
時々 どりゃっ っておもいっきりおもちゃを放り出して
遊ばすんですけどね
持ってきて って言っても各自自分のお気に入りしか取ってきてくれないの。。
サラちゃんは どのおもちゃでも持ってきてくれるんだね 良い子だ~♡

ノアラナちゃんの ひっぱりっこ 片したそばからひっぱりだすは
我が家でも 日常茶飯事の光景ですよ(笑)

☆アンジュさんへ☆

サラは 大好きボールだったらもう目の色変えて 
絶対にボールで持ってこい遊びをしたかるんだけど
それ以外なら何でも良さそう というか 今日は他のをあえて持ってこさせました~
もしボールだったら おもちゃ箱に入れても また持ってくると思うよ
いつもは ラナがあらゆるものを出して 誰にも相手にされないと
一人でおもちゃで遊んでますよー
アンジュさんのところでも ノアラナ親子のようなこと やってるんですね~^^

No title

可愛いおもちゃがたーくさん
ひっばのあ一顧しながらみんな楽しそうですね~
お片付けもとっても上手
うちは持ってきても離してくれず飛んでいくのを待ってますw
ノアままもラナちゃんととっても楽しそうに遊んでますね
微笑ましいお写真 ニコニコになれました

No title

サラちゃん、エッラーイ!
わっせわっせ持ってきてくれて
ちゃんとお手伝い出来てるね。
うちにもこんな娘がいたらな。。。
うちのお嬢は、ノアちゃん親子タイプよ(^_^;)

No title

きゃぁ♪かわえぇーーーっ!!
サラちゃん、お利口さんだわぁ( ´艸`)
一生懸命ぜんぶ持ってきてくれたのねー♪
そんでもって
そのそばからおっ散らかしていくラナちゃん(笑)
エンドレスな遊びですねーヾ(≧▽≦)ノ"ぷぷぷ

うちのこね、ちょうだいっていうと
おもちゃを持って逃げるんですよ^^;
「ちょうだい」の意味、
わかってるようなわかってないような・・・苦笑

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

☆Non姉姉さんへ☆

おもちゃ箱に入って物色し 一つずつ運びだして
一人で遊んでるラナ
気が付くと こんなに出ちゃってるんです~
そしてこの出てる中から サラとノアも遊んだりしてます
レオンも おもちゃを投げると取りに行くけど離してくれず
咥えたまま追いかけてきて~って逃げるそうです
のんちゃんろっちゃんも いつも楽しそうに遊んでますよね~

☆ゆっちさんへ☆

サラ 偉いように見えるでしょ~~
ヘヘッ 私が遊ぶふりして持ってこさせてポイしてるだけなのよ
でも持ってくるだけいいけど ノアラナは 全く耳に入らないで
ウ~ウ~ガウガウ~っていいながら遊びっぱなし
ねねちゃんも こっち組だね^^

☆いっしんさんへ☆

フランくん レオンと全く同じだわー
姉もレオンに ちょうだい っていうと くるっと向きを変えて逃げるのよ
でもそれは おもちゃ持ってる僕を 追いかけてきてー なんだそうで
そんな誘いに乗ってると 疲れ果てて体力持たないって言ってました^^
ノアとラナ 飼い主の言葉を理解してよねーって感じよ・・・

No title

さらちゃん、えら~~~い♪
うちも最近、おもちゃがいっぱい出しっぱなしだよ。
もちろん、たるちゃんですよぉ~
LaLaも競争で遊んで攻撃だから
ちっとも片付かないよ。。。
みんな性格が違って楽しいね♪
それにしても、綺麗なフローリングだわ。
ぴっかぴか☆

☆ららまむさんへ☆

仔犬がいると仕方ないよね~
片付けてもすぐにこんな調子だから 今はもう出しっぱなしよ
でも 大人になったらだんだん落ち着いてきちゃうから
仔犬特有の行動は今のうちーって楽しむことにしています
たるちゃんも ますます可愛いやんちゃボーイになるかもよ~
LaLaちゃんも お相手一生懸命ね!
うちのフローリング 綺麗に見える?実はワンコの爪痕だらけなのー・・・

No title

( ノ゚Д゚)こんにちは~♡

こんなにかわいこちゃんばっかりだったら
片付けなくてもいいんじゃない~?
だめ~?

それから、雑誌、買っちゃいましたよ!
もうみんな超かわいい!!
我が子が雑誌に出るって、本当に家宝になりますよね♡

☆ёちょこたんё さんへ☆

いつも散らかしっぱなしだものー たまには片付けてよ~って
話しかけてるんだけど 全く通じないのよ~
当たり前だよね^^
今回は サラと一緒に片付けてみたよ でもこれも疲れたよ~

プードルファミリー 買ってくれたのー!
見てくれてありがとう~~ そうなの 我が家の家宝になりました(*^_^*)

No title

サラちゃん お利口ですね!
次々持ってきてくれるなんて~
私の目の前でゴロ寝している方に見習ってほしいです^^;

同じプーでもみんなそれぞれ性格が違って楽しそうです!
お方付けする子も散らかしちゃう子も
それぞれに可愛いです^^

☆Akiさんへ☆

あら~うちの子達 サラをはじめ 私までグータラなのですよー
だけどこの日は サラに持って来て というと偶然にも持って来てくれたので
調子に乗って もっと もっととノセまくり
私がポイポイ おもちゃ箱に入れただけ~
普段はこの中で私も一緒にゴローンと寝てますよ^^
ノアラナ親子は さっぱり言う事聞かず です・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
これまでの来客者数
現在のお客様
現在の閲覧者数:
プロフィール
  

サラノアママ  

  

Author:サラノアママ
初ブログに挑戦です!写真も文章も下手ですが、どうぞお許しくださいね(*^^)v
サラとノアとの楽しい毎日の様子や、お出かけ、ランチなどを紹介していきます。またノアの出産したベビちゃん達の成長も載せていきますので見てくださいね♪ 

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
★Sarah・Noah・Lana★
★ノアの子★
レオン
Leon-3.jpg
ロン&ポロン
IMG_9096-cropAB.jpg
★お知らせ★
☆いつもご訪問ありがとうございます! コメント欄はたまに開けていますが お返事はみなさまのブログへのコメントとさせていただきます(たまにはお返事することも!)忙しい時には応援ポチだけになる時もありますが よろしくお願いいたします!(^^)!☆
プードルファミリー2013
こいぬダイアリー        ママと過ごした100日間       ノアの子ラナ・ロン・ポロン     掲載されています       (全11ページ)
最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
検索フォーム
