スポンサーサイト


サラノアの歯磨き(^v^)


急に雨が降ったり 太陽が照りつけたり また降りだしたり・・・と変なお天気

みなさまのところは 台風の影響は大丈夫でしょうか~

今晩から明日にかけて 四国から近畿地方に接近 上陸するおそれがあるそう

こちらの方々 それ以外の方々も くれぐれもお気を付けくださいませ!




    line20.gif



最近よく ブロともさんのところで歯磨き記事を見かけるので

サラノアママもまねっこして 我が家の歯磨き事情を載せてみましたよ~

ご飯が終わるとこうして 歯磨きタイム! 

サラ  ささやかな抵抗。。。

23-9-2-1.jpg



人間の子供用歯ブラシを使って

23-9-2-2.jpg



           この デンタルジェル をちょこっとつけて

    23-9-2-15-1.jpg
  




ぐいっと持ちあげて カシャカシャ

23-9-2-3.jpg




ぐあーっつと開けて カシャカシャ  でもー 左側奥の内側は 黄ばんでるのー・・・

23-9-2-4.jpg




最後は これ を シュッとひと吹き  

23-9-2-5.jpg




これは気分的なもんかなー 爽やかミントのカホリだよ 

23-9-2-6.jpg





さあ 次はノアの番だよ~ 何を勘違いしてるのか にやにやしてるノアちゃん

残念~ 歯磨きだよー  いつもこうやってひっくり返してやってます

23-9-2-7.jpg




ノアは抵抗するけど 始めちゃうー

23-9-2-8.jpg




親指挟んで 閉じれなくしちゃうよ

23-9-2-9.jpg




嫌がる時は 歯ブラシカジカジ 噛ませてます

23-9-2-10.jpg





最後にシュー!

23-9-2-12.jpg




それから飲み水に マウスクリーナー  

23-9-2-13.jpg



水に混ぜておくんだって  即効性はなくてもやっておこうかなーって。

でも ご飯を食べたり食べなかったりのレオンは これを入れると飲まなくなるみたい

サラノアは 何でも大丈夫なのです~

23-9-2-14.jpg

みなさん それぞれやり方が違うでしょうけど これが我が家の歯磨きです(*^^)v



にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村  
スポンサーサイト

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

歯磨き、私にとっては
永遠の課題だわ
毎日悪戦苦闘ですよ
サラノアちゃん、とってもお利口だ~♪
使ってる、グッズが一緒~
毎日頑張ろうね

No title

歯磨きだけは真面目にしてない我が家です。。。
って言うか・・・私です。。。i-237
かなり歯石が溜まって黄ばんでるのに明日、明日・・・って
先延ばしになっちゃって・・・i-229
習慣にしていないと嫌がるのよねぇ~i-230
グッズはあれこれ買ってるのに・・・i-235
3ワンを一度にしようと思うからダメなんでしょうねi-181
みんな、お口がくちゃくなってきてます。。。i-182

No title

歯みがき・・・ うちは苦戦中~
ナッツは大人しいのでやりやすいんだけど、
歯石が付きやすい体質?
すぐに汚れちゃいます・・・
すももんはね、本当に嫌がるから 大変(汗)
日々頑張りたいと思います(ーー゛)

サラノアちゃんのグッズ、真似させてもらっちゃおう!
スプレーでシューする物が
気になりました^^
ワンコも歯は大事、サラノアちゃんもがんばろうねー


本日は、プレゼント企画に参加して頂いて、
ありがとうございます(*^_^*)
抽選まで、少しお待ちくださいね~❤
お祝いの言葉もありがとうございました^^
うれしかったです♪

No title

やっだぁー
東京方面に向かうって言ってた台風
(@゜Д゜@;)大変ねーって思ってたらコッチきてるわー
・・・ハミガキデスカ・・・
o┤*´Д`*├o アァー最近してないわー 
反省してもすぐ忘れる飼い主です
ヤバッ! 今からするわ!
ウチはマウスクリーナーをお水に入れると飲まなくなりますよー

No title

サラノアちゃんお利口さんです。
もうぷっちは膝の上でクネクネして大変。
奥歯は歯ブラシをガジガジさせてます。(>_<)
しないよりはましかな!って感じです。

ノアちゃんの「にやっ」としたお顔はぬいぐるみみたい…かわいい~❤
マウスクリーナーはお水を飲まなくなる仔が多いって聞きますね。
ぷっちもたぶん飲まないだろうな~って思って悩んでいます。
レオン君もだもんね~。

No title

いよいよ台風近づいてきてるみたいで
窓の近くには寄れない晴日です・・・(笑)

そうそう、私も歯磨き暫らく休んでるから
また再会しないと~!
と思いつつ、ジェルとかしまいこんでるよ(笑)

ノアちゃん、残念だったね~?
サラノアちゃんオリコウさんやね~?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

サラちゃん、ノアちゃん、歯がとってもキレイ♪
サラノアママさん、
とっても丁寧に歯磨きしてるんだね~。
うちのチョー手抜き歯磨きでは
歯石がたまるはずだわ~。
反省、反省(^▽^;)

No title

うわ~
本格的な歯磨きだ。
こんなに丁寧にやったことないよ。
指にかぶせるようなので
ちょこちょこっとやるだけ。。。
色々なグッズがあるのね。
頑張ってみようかな。

No title

歯みがきお上手に大人しく出来てますね~
うちはNonはまずガルガル怒って難しく・・
Roseは歯磨き大好きですがこちらがゴシゴシするのは嫌いで
自分流でないとダメなんです・・
うちも水に混ぜるもの使ってます
あとはご飯の後になめさせるパウダー
酵素の働きで黄ばみが取れるというものを使ってます

No title

おはようございます。

人間と一緒で、歯は大切ですよね。

サラノアちゃん達はお利口にしてくれますね!!

麻酔をかけて歯石取りがなかなか可愛そうでできないで、

アキレスかませたり、我が家は悪戦苦闘ですよ。

羨ましいなっ!!!





No title

最近、磨いてあげていない~
ガム任せじゃダメですよね(´Д`A;)
今日からまたやらなくっちゃね~

にひっのノアちゃん、カワイイ❤

これまでの来客者数
現在のお客様
現在の閲覧者数:
プロフィール
  

サラノアママ  

  

Author:サラノアママ
初ブログに挑戦です!写真も文章も下手ですが、どうぞお許しくださいね(*^^)v
サラとノアとの楽しい毎日の様子や、お出かけ、ランチなどを紹介していきます。またノアの出産したベビちゃん達の成長も載せていきますので見てくださいね♪ 

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
★Sarah・Noah・Lana★
★ノアの子★
レオン
Leon-3.jpg
ロン&ポロン
IMG_9096-cropAB.jpg
★お知らせ★
☆いつもご訪問ありがとうございます! コメント欄はたまに開けていますが お返事はみなさまのブログへのコメントとさせていただきます(たまにはお返事することも!)忙しい時には応援ポチだけになる時もありますが よろしくお願いいたします!(^^)!☆
プードルファミリー2013
こいぬダイアリー        ママと過ごした100日間       ノアの子ラナ・ロン・ポロン     掲載されています       (全11ページ)
最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
検索フォーム
