スポンサーサイト


にんにく風呂に入ったよ!

昨日は暑かったですね~

この2匹 お風呂上りでございます  またまた にんにく風呂に入れました!

暑い時には 濡れたままでも気持ち良さそうです

このところサラが 前足と腰の部分を痒がるので ひどくならにうちに と1週間に1度入れて まだ3度目。

なんとなく 以前よりも掻いていないかも・・・まだわかりませんが。   前回のにんにく風呂は こちら

前回は ラップで包んだにんにくを お鍋で15分弱茹でたら お風呂でつぶした時にちょこっと残ったので

今回は20分 しっかりコトコト茹でたお陰で お風呂で潰したネットの中のにんにくは 溶けてなくなりました!

それにしても スゴイ顔! 一体何犬ですかー?

7-10-8.jpg





お風呂上がりは いつもスイッチが入って テンションアゲアゲ

7-10-9.jpg





ノアのアンヨは 相変わらずですね どんな座り方をしていても おもしろい・・・

7-10-10.jpg





そしてこのお顔ー ギャウギャウ 毛布を噛んでますよ~

7-10-11.jpg






最後はコレ。  必ず赤ちゃんのように チュパチュパしながら安心して ネムネムモードに入るんです

これが 小さい時からずっと続いてます→前の記事

7-10-12.jpg





こちらは サラ 一通り走りまわったら 早く遊ぼうよ!と誘ってきますよ


7-10-21.gif




ガルガル おもちゃで遊びます!

7-10-7.jpg


             12345.jpg


                 

毛の少ないノアは あっという間に乾いてしまいます!

しばらくして ブラッシングをしたところ またまた 2匹とも フワフワモコモコになりましたー サラお疲れ気味・・・

7-10-15.jpg





にんにくの匂いは ほとんど気になりませんが これを一吹きかけておけば 香りバッチリ~

のんびり歩こう ノア&アミ の ねぇねさんの記事で知ったこのスプレーを使うようになりました

( このスプレーがいいと知った記事です! )  ノアの退色も少しでも良くなるといいな~

7-10-16.jpg

にんにく風呂は 合わないワンちゃんや人もいます。一概にいいとは言えませんので ご注意くださいね)


dog.gif今日も読んでいただきまして
ありがとうございました!
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ ランキングに参加してみました!よろしければポチッとお願いします                                 にほんブログ村                1日1回有効です
スポンサーサイト

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

NoTitle

にんにく風呂って
本当にふわふわになりますよね不思議です。
ノアちゃん毛量が少ない?
毛量タップリに見えますよ
サラちゃんの優しいお色が私は好きだなぁ

あっ!!!!
サラノアママ
コメントありがとう♪まつこよ
えっ?名前が違う!って??
これには深~い訳があるのよぉ

NoTitle

そうそう、にんにく風呂やってみよう!
お隣からにんにく頂いたし・・・。

ノアちゃん、ほとんど退色してないですよね?
るるは今は落ち着いたけど、1歳を過ぎた頃
突然、頭のとっぺんから色が薄くなり始めた
ので驚きました。
まるで、落ち武者のようだった・・・

NoTitle

にんにく風呂って自然乾燥っていうけれど
ドライヤー無しでも、くるくるにならないんですか??
にんにく風呂 やってみたいけど
くるくるちりちりになっちゃいそうで、、

あ、うちもおんなじスプレー使ってます!
いい香りですよね♪

NoTitle

記事を紹介してもらって、(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!
ありがとうございました(^_^)


私はこのスプレーの香りは好きなんだけど、ちょっと独特ですよね。
ちなみにノアは大丈夫だけど、アミはちょっと気になるみたい・・。

ノアちゃんの退色に、効果があると良いですね♪

きららママン さま

コメント ありがとう!

名前違っていたから 半信半疑でコメント入れたのよん
ノアはサラより 毛量が少ないから すぐ乾いちゃうの。
このモフモフは 必死にブラッシングしたからね!

るる姉さま

一度試してみてね、乾くとサラサラしてるんです!
ノアは出産前から少しずつ 退色していて、
やっぱり頭と目の上 ほっぺ つまりは顔かな あと顎の下が 白くなってるの。
写真だと分かりづらいかもー でも写真によっては 白く写ってるのもありますよ~
るるちゃんは どうしたら落ち着いてきたのかな?

おやまのこじか さま

このままだと クルクルチリチリですよ~
特に ハクちゃんはサラ達より 毛が長いでしょうから
そのままだと 大変なことになるかもー
本当は 全部自然乾燥がいいらしいのですが、
うちは乾くちょっと前に ドライヤーかけながらブラッシングしちゃいます。
今回ノアの方は ほぼ乾いてからドライヤーをしながらのブラッシングでした。
とにかく 乾く直前にドライヤー+ブラッシングで フワフワモコモコになりますよ!

ねぇね さま

ごめんね~
記事 勝手に使わせてもらっちゃたー
あれを読んでから すぐに買いに行きましたよ!

私はこの香り 大好きです!でも2ワンはどう思っているのかな~
アミちゃんの色、未だに濃い色ですもんね~
もともと色素が濃いのかもしれないけど、ノアも少しでも戻ってくれたらな~って思ってます(^v^)

NoTitle

にんにく風呂聞いたことあったけど、試したことないです。
にんにく風呂でふわふわになるなんて不思議!!
ベルは皮膚が弱いので試してみたいな~。

NoTitle

にんにく風呂いいですよね~
シャンプーするまでもないかな?て時
すぐ乾くし、ふわふわになるしね♪

うちも昨日お風呂入れたんですが
同じようにテンションアゲアゲで、至る所に
体擦りつけてたよ(^^)

NoTitle

こんばんは。
おしゃべり改めました。
早いお帰りでと言われそうですが・・・

にんにく風呂いいですね。
フワモコですよね。

サラノア相変わらずの可愛さで
羨ましいですよ。

あっ ママも 可愛らしいですよv-290


相変わらずですがどうぞ 宜しくですv-436

NoTitle

サラノアママさんgif使いこなせてる~♪
こんなふうにサラちゃんに誘われたら、ホイホイと遊んでしまうわ…私(笑)

にんにく風呂・・・なかなか試せなくて~^^;
お休みにお天気が良ければ試してみたいな~。
こんな風にモコモコになるかな~?

さーさま

ホントに不思議なんです!
使ったお湯を見ると 汚れもとれているみたいだし
皮膚によさそうなんですよ。
にんにく風呂で検索すると 人間のアトピーにもいいし 
ペットにもいい と書いてありました。
ただし 自然乾燥だと プードルは チリチリのままになりますよ!(本来は自然乾燥)

ゆっち さま

何で フワフワ ツルツル サラサラになるんでしょうね~
自分の手にもいいかなーって思いました!

足だけ洗っても その後ハイテンション、シャンプー後ももちろんハイテンション!!
ねねちゃんもなのね~うちだけじゃなくってよかった(^v^)

ちわぷーパパ さま

コメントありがとうございます!
お久しぶりです~誰かと思いましたよ!
また復活ですねー嬉しいです

私も 遊びに行かせていただきます! 楽しみ~~

ぱれ子さま

gifアニメ 今日初めてやってみましたよ~
ぱれちゃんの晴日ちゃんも可愛いし ナミさんのところのそら君も可愛かったので、私もやってみたいな~と思い
旦那さんに教えてもらいました。
でも gif用に撮ったわけじゃなかったので、写真の背景が動いて、何度も見てると気持ち悪くなっちゃったよ(´∀`;)

にんにく風呂 晴日ちゃんはサラノアより毛が長いから 自然乾燥だとチリチリのままで いつもの晴日ちゃんじゃなくなっちゃうよー
だから 全部乾く前 いつもと同じように ドライヤーでブラッシングをすれば フワフワになりますよ!

NoTitle

にんにく風呂挑戦したいんです
いいみたいですね
おふろあがりでいいにおいなんだろうなー♪
そうそううちもおんなじスプレーです
退色予防になるとは初耳でした
でもノアちゃんきれいな色ですよ^^

NoTitle

にんにく風呂やってみたいです~。
でも、子供たちにはまだ刺激が強いのかな~って
思って、先日はシャンプーにしちゃいました。
退色予防になるものがあるんですね~。

macamocoさま

お風呂あがりは 全くにんにくの匂いがしないというか ほとんどしないの方が正しいかな~
私は気にならないのですが 娘がスプレーをした方がいいっていうので、ブラッシングの時に吹きかけてます。
この香り、私が好きなんですよね~
マカロンちゃんも 退色しないといいね。ノアは結構部分的に白っぽくなってるんです・・・

Keiさま

ショコラベビーちゃん達は 大きくなってからの方がいいですね!
ショコラちゃんはいいと思いますよ~
人間のアトピーにいいと にんにく風呂で検索すると載ってました。そしてペットにもいいですよ、と。
ノアが出産前から そして出産してから退色が目立ってきたので、
少しでも戻ればって思い、その記事を読んで即購入したんですよ!
これまでの来客者数
現在のお客様
現在の閲覧者数:
プロフィール
  

サラノアママ  

  

Author:サラノアママ
初ブログに挑戦です!写真も文章も下手ですが、どうぞお許しくださいね(*^^)v
サラとノアとの楽しい毎日の様子や、お出かけ、ランチなどを紹介していきます。またノアの出産したベビちゃん達の成長も載せていきますので見てくださいね♪ 

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
★Sarah・Noah・Lana★
★ノアの子★
レオン
Leon-3.jpg
ロン&ポロン
IMG_9096-cropAB.jpg
★お知らせ★
☆いつもご訪問ありがとうございます! コメント欄はたまに開けていますが お返事はみなさまのブログへのコメントとさせていただきます(たまにはお返事することも!)忙しい時には応援ポチだけになる時もありますが よろしくお願いいたします!(^^)!☆
プードルファミリー2013
こいぬダイアリー        ママと過ごした100日間       ノアの子ラナ・ロン・ポロン     掲載されています       (全11ページ)
最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
検索フォーム
