スポンサーサイト


我が家のベランダではー♪

この花は3時に咲くから三時草と言う名前だと

今日も 晴れの日の ぱれ子さんに コメントで教えてもらいました!

(先日の白い花の名前もくちなしの花と教えていただきましたよ)


調べてみたら 三時草は 爆蘭とも言って「爆ぜる(はぜる)」には 「はじけて開く」という意味もあるんだそうですよ~

だから 線香花火みたいなんですね とっても可愛いです!


7-9-1.jpg





さあて 今回はベランダで とうもろこしの皮を剥きました

7-9-2.jpg





7本一気に剥いちゃいましょう~(4人家族でなぜ7本?)

7-9-5.jpg





今日のとうもろこしには 虫がいなくてよかったね! 

7-9-3.jpg





あれー ノアはもう寝てますね~

7-9-4.jpg

ここからは 内緒話ー

皮を剥いたトウモロコシを レンジでチンしている間に ベランダではサラがワンワン!ワンワン!吠えてました

全部終わってから サラノアママがベランダに出てみると・・・ さっきサラが座っていた新聞紙の上に

チッコした跡がありました!! しかも大量にー 

ワンワン!はトイレしたいよ でもトイレトレイがないよぉーって サラノアママを呼んでいたのね

ゴメンネ サラ  私が悪かったです。       

                    waiya-1.jpg
                                               


7-9-6.jpg




yhana.gif今日もご訪問
ありがとうございました!
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ ランキングに参加してみました!よろしければポチッとお願いします                                 にほんブログ村                1日1回有効です
スポンサーサイト

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

NoTitle

ママさんのお宅のベランダ、とってもステキですね~♪
ベランダでパソコンやる事もあるんですか?

サラちゃん、オシッコしたかったんですね。
ちゃんと新聞紙の上でしてる所が偉い!!

NoTitle

ベランダ気持ちよさそうですね♪
とうもろこしがおいしい季節!
甘いのにあたるとうれしいんですよね^^
サラちゃんノアちゃんもこんなふうに
おうちのベランダで遊べてたのしいだろうなー

NoTitle

トウモロコシおいしかったですかー??
ベランダ居心地よさそうで
サラノアちゃんもくつろいじゃってますねー
いいなーすてきなベランダ♪
トイレしたくなったら、わんわん教えてくれるなんて
サラちゃん お利口さん(低次元?)ですね~

NoTitle

オチッコを教えるサラちゃん、さすがですねぇ。
そんでもって、新聞紙の上で済ませるなんて、
なんて偉いんでしょう!

るる家もトウモロコシ頂いたので、オヤツに食べよう
っと♪

NoTitle

ホントだ!
ピンクの線香花火だわ(^^)
ママさんちのベランダ広いのね~ 

とうもろこし、7ホン!全然OKですi-278
一気に剥いて一気に食べちゃいましょう♪

サラちゃんお利口だね~
「チッコーーーッ」って教えてくれてたんだね。

NoTitle

とうもろこし私の分もかしら?ε=(>ε<*)プッ
食べたくなりました・・・

サラちゃん、新聞の上で~偉いですね。
片付け楽で良かったですね。

ベランダでパソコンいいな~
アイスティーでも飲みながら優雅に・・・e-343
サラノアママさんにピッタリ!!

NoTitle

三時草って言うんですか!!
うちの庭にも咲いていて、なんてお花かな??と
思っていたんです☆
ほんと、線香花火みたいでかわいいですよね!
とうもろこし、甘かったですか??
おいしいですよね~私も大好きです☆
サラちゃん呼んでいたなんてかしこい~!
ベルならそのへんでやっちゃいますよ~。

NoTitle

スゴク立派なトウモロコシで美味しそうです~♪
家では トウモロコシ=貰うもの的な考えなので
まだもう少し先になりそうです(季節外れは買いますよ)

悩んで新聞を選んだんでしょうね~^^;
サラちゃんいっぱい出たから、スッキリかな~?

☆ リンクありがとうございました♪
   なんだか、照れくさいがな(笑)
これまでの来客者数
現在のお客様
現在の閲覧者数:
プロフィール
  

サラノアママ  

  

Author:サラノアママ
初ブログに挑戦です!写真も文章も下手ですが、どうぞお許しくださいね(*^^)v
サラとノアとの楽しい毎日の様子や、お出かけ、ランチなどを紹介していきます。またノアの出産したベビちゃん達の成長も載せていきますので見てくださいね♪ 

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
★Sarah・Noah・Lana★
★ノアの子★
レオン
Leon-3.jpg
ロン&ポロン
IMG_9096-cropAB.jpg
★お知らせ★
☆いつもご訪問ありがとうございます! コメント欄はたまに開けていますが お返事はみなさまのブログへのコメントとさせていただきます(たまにはお返事することも!)忙しい時には応援ポチだけになる時もありますが よろしくお願いいたします!(^^)!☆
プードルファミリー2013
こいぬダイアリー        ママと過ごした100日間       ノアの子ラナ・ロン・ポロン     掲載されています       (全11ページ)
最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
検索フォーム
