

ターザンの木・江戸見桜・そして♪のだめ♪

     昨日も今日も雨で 散歩に出れませんねぇ

     暑かったり 寒かったりで 体調崩さないように気を付けてくださいね!


     さて今日は 先日サラノアパパが ご近所散歩 に行って

     何だか たっぷ~~り写真を撮ってきたので・・・

     それをド~ンと 載せちゃいます

     どうぞ お付き合いくださいね!

  4-18-1.jpg

     この すご~く大きな木 下から見上げると 空が見えないほどで

     写真に ターザンの木 とあるように

     ターザンが木にぶら下がりながら 木から木へと

     渡っていく様子が目に浮かんできますね

     本当の名前は スダジイ と言って ブナ科シイ属で

     高さ20m 径1m にもなるんだそうです


  4-18-6.jpg



     そして ターザンの木のすぐ近くには もう今は散ってしまいましたが

     江戸見桜 と名がついた桜の木もあります

     昔 ここから江戸が見える 江戸からこの桜が見える と

     言われてたそうで 辺り一面何もなかった時代の目印にもなっていたのかな~

  4-18-5.jpg


     はい! そこで サラとノアも ここから都心(江戸)を眺めてみましょ~

                        ・・・ということでいいのかな(サラノアパパへ・・)

     左端には 六本木ヒルズ 右端の方には 東京タワーが見えますよ 

  4-18-8.jpg

     ( フムフム そうなんてちね・・・・・

              それより こっちの方には なんか ウマウマでも落ちてませんかねっ・・)



  4-18-9.jpg

      ( ハイッ パパ 見てまちよ! ちゃんと。 あっちでしょ↗  東京タワーでちね・・) 
     


     さあ 次はちょっと移動して 

     今話題の映画  「のだめカンタービレ」 の撮影ロケ地になった場所へ

  4-18-2.jpg


     のだめ こと 野田恵 が通っていた桃ヶ丘音楽大学は 

     こちらの 洗足学園音楽大学 溝の口キャンパスなんですよ

  4-18-3.jpg


     今日も 長々と最後まで読んでくださって ありがとうございました!!

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ ランキングに参加してみました!よろしければポチッとお願いします                       にほんブログ村                1日1回有効です

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

ご近所散歩でも、絵になる所がイッパイあるんですね~♪

いい環境でいつも写真を見るたび羨ましく思ってますぅ

いつも景色が変わって楽しいです~
六本木ヒルズ・・・まだ行ったことないんです・・・ひきこもり気味(笑)
サラちゃんノアちゃんもお散歩いっぱいできて
うれしそうですね

サラノアパパさん いい写真いっぱい
撮ってきてくれたんですね~♪

サラちゃん、ノアちゃんいろんな所に行けて
良かったね♪

ぱれ子さま

ワンコにとっては、いい環境なのかな~!?
もっといっぱい走れるようなところがあったらいいな(*^_^*)


macamocoさま

六本木ヒルズ・・・私も行きたいです・・
サラとノアにもいろんなところを見てほしいですね♪


そらピースさま

そうなんです・・
サラノアパパ 最近たくさん写真を撮ってくるんです・・・・
これまでの来客者数
現在のお客様
現在の閲覧者数:
プロフィール
  

サラノアママ  

  

Author:サラノアママ
初ブログに挑戦です!写真も文章も下手ですが、どうぞお許しくださいね(*^^)v
サラとノアとの楽しい毎日の様子や、お出かけ、ランチなどを紹介していきます。またノアの出産したベビちゃん達の成長も載せていきますので見てくださいね♪ 

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
★Sarah・Noah・Lana★
★ノアの子★
レオン
Leon-3.jpg
ロン&ポロン
IMG_9096-cropAB.jpg
★お知らせ★
☆いつもご訪問ありがとうございます! コメント欄はたまに開けていますが お返事はみなさまのブログへのコメントとさせていただきます(たまにはお返事することも!)忙しい時には応援ポチだけになる時もありますが よろしくお願いいたします!(^^)!☆
プードルファミリー2013
こいぬダイアリー        ママと過ごした100日間       ノアの子ラナ・ロン・ポロン     掲載されています       (全11ページ)
最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
検索フォーム
